スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

MLOクイックマッチ

ドリブル止められません。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- いつもここから - 2013年06月21日 18:44:14

四角ボタンで他の選手もプレッシャーにいかせた方がいいと思います

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年06月21日 21:50:47

> 四角ボタンで他の選手もプレッシャーにいかせた方がいいと思います

いつもここからさん毎回コメントありがとうございます。

守りの時や相手がドリブルできた場合は□プレスを積極的にやった方がいいという事ですね。

No title - wejin - 2013年06月22日 01:54:11

はじめまして、wejinと申します。
アドバイスできるような腕前ではないのですが、気になった点をいくつか…

4:06のシーンですが、アイリスさんが操作されている選手はプレスに行かずに
中央のスペースを埋める動きをした方が失点のリスクが減ると思います。
パス&ゴーでスペースへ直進している選手へのスルーを防げる可能性が高まるからです。
スルーを通した選手へは□ボタンでのプレスでパスコースを塞ぎましょう。

7:09のドリブル突破から失点を許したシーンでは、DFは飛び込まない方がいいです。
R2と方向キー左を同時に押しながらディレイで対応しましょう。

しかしゴール前でのフィニッシュが本当に冷静ですね。羨ましい!

Re: No title - アイリス - 2013年06月22日 11:32:34

> はじめまして、wejinと申します。
> アドバイスできるような腕前ではないのですが、気になった点をいくつか…
>
> 4:06のシーンですが、アイリスさんが操作されている選手はプレスに行かずに
> 中央のスペースを埋める動きをした方が失点のリスクが減ると思います。
> パス&ゴーでスペースへ直進している選手へのスルーを防げる可能性が高まるからです。
> スルーを通した選手へは□ボタンでのプレスでパスコースを塞ぎましょう。
>
> 7:09のドリブル突破から失点を許したシーンでは、DFは飛び込まない方がいいです。
> R2と方向キー左を同時に押しながらディレイで対応しましょう。
>
> しかしゴール前でのフィニッシュが本当に冷静ですね。羨ましい!


wejinさん初めましてコメントありがとうございます。

守備なんですが、難しいです。
全体的にR1(ダッシュ)の押し過ぎですかね?
走って行き過ぎパスコースが空いてしまったりする事が多々あります。

DFでボールを奪いに行くって考えが間違ってますね?
DFの守備は仰られるようにR2+方向キー操作を徹底します。

また気付いた事あればコメントお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。