スポンサーサイト


ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

レート上の方との対戦は周り見る余裕もなく必死のパッチです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- いつもここから - 2013年06月24日 19:49:10

スルーパス多すぎます。パスの受けてにマークが付いていないのを確認したり、ムービングしてからではないと取られますよ。勿体無いです。フライスルーパスを活用しましょう。また、ムービングが殆どなかったことやタックル多すぎ(なくてもいいくらい)ダトオモイマスヨ。あとマルティンスの抜け出した場面はシュート精度低いのでディフェンダーを置き去りにしてたから一度90度ゴールの方向いて落ち着いてシュートしましょう!長文失礼しました。

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年06月24日 20:52:54

> スルーパス多すぎます。パスの受けてにマークが付いていないのを確認したり、ムービングしてからではないと取られますよ。勿体無いです。フライスルーパスを活用しましょう。また、ムービングが殆どなかったことやタックル多すぎ(なくてもいいくらい)ダトオモイマスヨ。あとマルティンスの抜け出した場面はシュート精度低いのでディフェンダーを置き去りにしてたから一度90度ゴールの方向いて落ち着いてシュートしましょう!長文失礼しました。


いつもここからさん毎回コメントありがとうございます。

今まで中々ボールが奪えず悩んでいたところ
タックルで上手く取れる場合もあったので調子に乗ってやりまくりました。
次回はアドバイスを意識して冷静なプレーを心掛けたいと思いますので
これからもご教授宜しくお願いします。

No title - wejin - 2013年06月25日 00:18:14

アイリスさん、こんばんは。

いつもここからさんと一緒になってしまいますが、
私もちょっとタックルの数が多すぎると思います。
スライディングに比べてタックルは使いやすいので、
ついつい使ってしまう気持ちはわかるんですが(私もそうでしたw)
"今なら確実に奪える"という場面以外は控えた方がいいです。

あと、ボールを持ったら積極的にムービングを使うことをオススメします。
パスコースがないからと無理にパスして相手に渡してしまっているシーンが多いですね。
一つ例を挙げれば、4:00のところ。前方にいる味方2人に対して、相手は3人いますよね。
ショートパスを選択すれば相手が寄せてきて奪われる危険性が非常に高いです。
ですが、左上の選手をムービングで前へ移動させることで、一つパスコースができます。
そこへ弱めのスルーパスを通せば、カウンターを開始することができます。

ムービング一つで劣勢を覆すことができるので、常に使うことを意識しましょう。

Re: No title - アイリス - 2013年06月25日 01:33:33

> アイリスさん、こんばんは。
>
> いつもここからさんと一緒になってしまいますが、
> 私もちょっとタックルの数が多すぎると思います。
> スライディングに比べてタックルは使いやすいので、
> ついつい使ってしまう気持ちはわかるんですが(私もそうでしたw)
> "今なら確実に奪える"という場面以外は控えた方がいいです。
>
> あと、ボールを持ったら積極的にムービングを使うことをオススメします。
> パスコースがないからと無理にパスして相手に渡してしまっているシーンが多いですね。
> 一つ例を挙げれば、4:00のところ。前方にいる味方2人に対して、相手は3人いますよね。
> ショートパスを選択すれば相手が寄せてきて奪われる危険性が非常に高いです。
> ですが、左上の選手をムービングで前へ移動させることで、一つパスコースができます。
> そこへ弱めのスルーパスを通せば、カウンターを開始することができます。
>
> ムービング一つで劣勢を覆すことができるので、常に使うことを意識しましょう。

wejinさん毎回コメント&アドバイスありがとうございます。

タックルで上手く奪う事が出来たので使ってるうちに調子に乗ってしまいました。
まだ確実に奪えるのがどういう時か分かっていませんが、
後ろからとPA内のタックルは止めときます。

4:00の場面ですが、あの状況でムービングですか!前に蹴るのに必死です(汗)
全然落着きが足りませんね。
わかりました!奪ったらムービングを積極的にやってみます^^

又ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

- いつもここから - 2013年06月25日 18:59:58

そういえば、ムービングをマニュアルじゃなくてストレートにしてますよね?してなかったら絶対になおしておいてください!

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年06月25日 19:17:42

> そういえば、ムービングをマニュアルじゃなくてストレートにしてますよね?してなかったら絶対になおしておいてください!

いつもここからさんありがとうございます。

はいムービングはストレートにしてます。

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
