スポンサーサイト


ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

周囲とレーダーを見てからの状況判断と
落ち着いたプレーが必要だと思いますが、
やっぱり焦ってしまいます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - wejin - 2013年06月29日 18:20:50

アイリスさん、こんばんは。

攻撃時、サイドバックをムービングさせる意識を持つと良いかもしれません。
8:38でルーニーから前線の選手へボールが渡りましたが、
あの時点で右SBが画面の中に映っている状況が好ましいですね。
13:28の場面なんかもそうです。
この場面、私なら中央のルーニーにボールが入った時点で、
右SBをムービングさせ、そこへパスを出します。
ここでサイドバックにワンクッション入れることで、
前線にパスコースが増えることが多かったりします。

全体的に攻め急ぎ過ぎてるかなぁという印象だったので、
相手の攻撃スピードに合わせずに、落ち着いて組み立てることを意識してみてください。
きっとさらに攻撃のチャンスが増えると思いますよ。

Re: No title - アイリス - 2013年06月29日 21:10:12

> アイリスさん、こんばんは。
>
> 攻撃時、サイドバックをムービングさせる意識を持つと良いかもしれません。
> 8:38でルーニーから前線の選手へボールが渡りましたが、
> あの時点で右SBが画面の中に映っている状況が好ましいですね。
> 13:28の場面なんかもそうです。
> この場面、私なら中央のルーニーにボールが入った時点で、
> 右SBをムービングさせ、そこへパスを出します。
> ここでサイドバックにワンクッション入れることで、
> 前線にパスコースが増えることが多かったりします。
>
> 全体的に攻め急ぎ過ぎてるかなぁという印象だったので、
> 相手の攻撃スピードに合わせずに、落ち着いて組み立てることを意識してみてください。
> きっとさらに攻撃のチャンスが増えると思いますよ。

wejinさん毎回コメント&アドバイスありがとうございます。

ムービング自分の中では結構やってるつもりですが、
もっと色々な場面で使わないと攻撃がワンパターンになって厚みが出ないのですね。
もっと積極的に使っていくようにします。

それとやっぱり攻め急ぎ過ぎているのですね。
前線への通らないパス出しとバックパスや横へのパスが少ないので
攻撃に厚みが出ないのですね。

分かっているのに毎回同じ事やってしまいます。
速攻っていうのが頭から離れないのか?
結局は焦っているだけなのか?

この悪い癖直さないといけませんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
