スポンサーサイト


ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

こんな動画ですみません(・.・;)






スポンサーサイト

この記事へのコメント

- wejin - 2013年07月07日 14:35:43

アイリスさん、こんにちは。

フォーメーション画像を貼っていただけると、
どこにどんな選手がいるのか把握できるのでありがたいです。

相手の猛攻を耐えて数少ないチャンスをモノにしての勝利、素晴らしい!
マルティンスが2点目を決めた瞬間思わず「よしっ」って言っちゃいましたよw

今回のように、ラインを高くして前線から猛プレスしてくる相手というのは、
非常にやりにくいですよね。ボールを収める時間を与えてくれませんから。
ただアイリスさんが実践されたように、ラインの裏が危ういですので、
うまく抜け出せればそれなりに決定機を作れそうですね。

あとブッフォンが神掛かってましたねw
見ていて気持ち良いくらい止めまくってくれました(*´∀`)

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年07月07日 16:12:16

wejinさん毎回コメントありがとうございます。

画像の貼り付け何とか出来るようになりました(汗)

今、動画編集で色々試していますがこれが難しい!さっぱりわかりません(>_<)

ほんま今回はブッフォンにかなり助けられました(笑)

今回のような相手では裏へのスルーに頼るしかないですね?

パスで繋ごうとすると自陣でカットされ守備するのに必死で
前半はシュート0という始末でした(泣)

試合途中ボール奪ったら全部フラスルやったろかって感じです(笑)

まあいい経験になりました。

でもまだDF変な動きしてるな~(>_<)
R1+×なのかスパキャンなのか・・?

早く直さんと・・

- 宝石魚 - 2013年07月07日 21:06:43

GK飛び出してこぼれ球をあの距離くらいから決めるの気持ちいいですよねw

ちょっと気になったのはカーソルマンがフラフラしすぎかなー、と
あれだと体勢が悪くなるのでとても危険です

変な動きっていうのはアレかな?敵と入れ替わりみたいになっちゃうやつかな?
あれは×ボタン押すのが早すぎるのが大体の原因です
×押しながらのカーソルチェンジも変な、というか意図しない動きになっちゃいます

- wejin - 2013年07月08日 05:23:21

またまたどうもです(゚▽^*)

動画編集は何のソフトを使われていますか?
私のオススメはフリーソフトの Aviutl です。
これに 拡張編集 というプラグインを導入すれば、
動画に文字を入れられたり、画像を挿入できたりと、
様々な編集が可能になりますよ!
もし既にご使用されていたらすみません。

>今回のような相手では裏へのスルーに頼るしかないですね?

こういう相手に対して有効な方法の一つを紹介します。
まずシステムを0トップに近い形にして、サイドの選手をワイドに配置します。

そして戦術プランを
パスのサポート意識「セーフティ」
プレスの強さ「強い」
ディフェンスラインの高さ「低い」
コンパクトネス「狭い」にそれぞれ設定。

試合ではダイレクトパスとパス&ゴーを積極的に使用し、
2列目からどんどん選手が飛び出していくような攻撃を意識してください。
私はプレスの激しいチームにはこの作戦で対応していますが、
割とうまくハマることが多いです。

もし役に立たなかったらすいませんw
まだ検証中の作戦でして……

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年07月08日 18:03:07


宝石魚さんコメントありがとうございます。

カーソルマンがフラフラしすぎっていうのは
守備になった時のDMFやCB選手の事ですか?

変な動き。そうです!敵と入れ替わってしまってるやつです。
0:51秒のマイコンや02:13秒のキエッリーニがやってます。

一度Xボタンのタイミングをずらすのと、
×押しながらのカーソルチェンジをやめるようにします。

ありがとうございました。
又コメントお願いします。

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年07月08日 18:32:16

wejinさんご丁寧にありがとうございます。

今使っているのはキャプチャーボードに付属されていた編集ソフト(Arc Soft Show Biz)でやっています。
加工ソフト?等は使っていません。
一度Aviutlっていうソフトを探してみます^^

今回のような相手への対応
詳しく説明いただきありがとうございます。
一度試してみたいと思います。

ありがとうございました(^^♪

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
