スポンサーサイト


ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

何をしたいんだ俺は・・(??)





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- wejin - 2013年07月12日 04:33:33

1:05は慎重に行き過ぎてしまいましたかね。
試合の立ち上がりは手数を掛けず思い切ってシュートを打ってしまうのも一つの手です。

あと全体的にミドルシュートが少ないかなと感じました。
ヤヤ・トゥーレやルーニー辺りがもっと積極的に狙っていってもいいと思います。

たまに逆サイドへボールを振ってみると攻撃にアクセントが出て流れが変わることもあります。
14:42のサンチェスが左から持ち上がったシーンでも、逆サイドに選手がフリーでいたので、
こういうところでムービングで走らせてフライスルーを出せばチャンスになるかと思います。

実際のサッカーと同じように、ウイイレでもドリブル時に逆サイドを見ることって結構難しいんですけど、
ちょっと頑張って意識してみてください。

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年07月12日 09:13:40


wejinさん毎回のアドバイス感謝してます。

動画を見直しました。

持ちすぎてシュートチャンスを見逃してしまってます。
確かにミドルも打ってないですね

それと仰られる通り逆サイドにフリーな選手がいてます
しかしやってる時は全く見えてませんでした(汗)

これからは プレー中もフリーの選手を見つけられるように
全体(逆サイド)を見てのプレー 頑張ってやってみます。

こんにちは - mako - 2013年07月12日 13:05:39

どうも!

守備なんですがカーソルマンでチェックにいきすぎな気がします。
ドリブルしてくる人には□プレスでよせてAIに任せて一番出されたら危ないところをカーソルマンでケアするようにもう少しした方が良いのかなと思います。

2失点目なんかもそのミスでやられたのかなと思います!

ルーニーのループおしかったですね!

Re: こんにちは - アイリス - 2013年07月12日 19:00:01

makoさんアドバイスありがとうございます。

そうですよね~(・.・;)

基本はその考えなんですが、カーソルチェンジのタイミングが分かっていないのと
カーソルチェンジが上手くいかないのもあって
ついつい自分で奪ってやろうって思っていって交わされてしまってます。

この辺はmakoさんの仰られるようにドリブル相手には□プレスって決めておけば中途半端なディフェンスにならないんでしょうね!
これからはその意識でやってみます。

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
