スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

MLOクイックマッチ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- wejin - 2013年07月18日 04:58:00

どうもです。

非常に守備が堅い方でしたね。
こういう方から崩して得点は本当に難しい・・・。

3:50の3失点目の場面ですが、
チアゴ・シウヴァを飛び出したGKのフォローに使ってみてもいい気がしました。
操作しているDFと相手選手との間に距離があり、尚且つGKを飛び出させた場合、
空っぽになったゴールにDFを移動させてシュートブロックを狙うという判断です。
ゴール前への移動にはスパキャンを使います。具体的に説明すると、
3:52でチアゴをカバーニに付くのではなく、そのままゴール方向へ直進させ、
ゴールエリアの白線を越えた辺りでゴールに向かってスライディング。
もちろんこの場面で確実にシュートを防げていたかは自信がないですが、
GKが飛び出した際の一つのディフェンス方法として、頭の片隅にでも入れておくといいかもです。

あと8:37~のように相手がドン引きしてスペースがない状況の時は、
やはりミドルシュートが有効です。8:42でもう打っちゃっても良かったです。
普通に打っても2人のDFに当たる可能性が高いので、コントロールカーブ右巻きで。

正直4失点以上すれば誰でもモチベーションは下がりますよね。
だから私は4失点も7失点以上も変わらないと思ってます。気にせず切り替えていきましょうぜ!

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年07月18日 10:39:46

wejinさん毎回コメントありがとうございます。

いや~やられてしまいました;

それにしてもwejinさんのアドバイスは具体的に説明して下さるので大変解かり易く助かります^^
3:50秒のチアゴシウバの動かし方もゴール方向へ走らせスライディング!
なるほどね~!覚えておきます!(^^)!

次にシュート打ててないです(泣)8:42秒のルーニーも打とうと思ったんですが
DFがいたのでパスしましたが、仰られるようにコントロールカーブシュートって手がありましたね
あの時は全く考えられなかったです(汗)
もっと色んなイメージが出来るようにならんといけませんね!

> 4失点も7失点以上も変わらないと思ってます。
ありがとうございます(^-^;
はい!気持ち切り替えていきます(^^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。