

ウイイレ2013 対戦動画 MLO クイックマッチ

MLOクイックマッチ(HOMEです)

201308102225.jpg

201308102228.jpg

201308110925.jpg



この記事へのコメント

- wejin - 2013年08月11日 07:47:53

どうもです。

レート、チーム力に差があるにも関わらず完勝でしたね!
選手配置を大きく変えられていますが、それがうまくハマった感じかな?

ボールを奪ってからのカウンターが凄く効果的でしたね。
特に9:15の3点目、ペペがカットしてからたった2本のパスでゴール(*゚ー゚)
本当に理想的なショートカウンターでした。お見事!
守備では13:35のペペが体を寄せて遅らせている間にシウヴァが奪取と、
13:53のペナルティエリア内でタックルで奪ったシーンが印象的でした。

ちょっと私もこのシステム参考にさせていただきます(゚ー゚)

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年08月11日 10:13:27

wejinさん毎回コメントありがとうございます。

このシステム勝敗は別にして戦い易いですよ!(^^)!
戦術②は選手の配置は同じでLMFをSTにし3トップに設定しています。
後半から3トップで戦っています。
ポイントはディフェンスラインの高さ設定を20にしているので
ディフェンスラインを押し上げ中盤のスペースも気になりません!(^^)!
wejinさん是非一度試してみて下さい(^^)/

完勝おめでとう! - 新生ARS&FCB GM - 2013年08月12日 12:44:15

こんにちは~

いやぁ、アイリスさん普通に強いじゃないですか(;゜д゜)
今のフォーメーションは中盤結構空いてる感じですが、
実際試合動画見てると、さほど気にしませんでしたね。
6人で守ってるのはさすがに堅いなとw
序盤で先制ゴール決められ気が楽になりますね。

自分はセンターリング成功率低くてあまり使ってないんですね。
RFW、LFWの居るスリートップの良さは何なのか未だに
よく分かってません(^_^;)
そういう人材は多いのに勿体無い気が。
RFW、CF、LFWの3人とST(SS)の3人のスリートップって
選手の役割は何か違いがありますかね?(`・ω・´)

Re: 完勝おめでとう! - アイリス - 2013年08月12日 19:59:59

新生ARS&FCB GMさんコメントありがとうございます。

たまたま勝った動画アップしたんですよレートは300行ったり来たりの繰り返しです(>_<)
フォーメーションはOMFをSTにしているので中盤空いていますが、その分ディフェンスラインの高さ設定を20にしているので違和感ないですよ!(^^)!
今作はセンターリングからの得点が前作に比べ決まりにくいみたいなんで、あまり使わない方がいいんでしょうが、中に切り込んで行く技術がないので、苦し紛れのセンターリングになってます(汗)
WGとSTの違いって何でしょうね?
WGは外に開いて行って、STは中の方で仕事するんかな~?
僕もよく分かりません(^-^;

- 新生ARS&FCB GM - 2013年08月13日 15:46:49

こんにちは~!
レスありがとうございます~!

自分は設定とか特にいじってないんですが、
ディフェンスラインを20にすることによって、CMFの二人が中盤くらいまで
迎撃?wしに行くんですかね?
設定項目の意味もいまいち分かってませんが(^_^;)
検索して勉強しなければ…

センターリングの得点難しくなってるんですね!
よかった…自分だけじゃないと…w
高いボールでは殆どGKに取られたりするんで、
両サイドから真ん中にパスか、ドリブルしながら中に切り込むか
このどっちかが多いです^^;自分は。

WG(R/LWF)は前線の外側でパスしたりする感じですか!?
センターリングあまり成功しないのならとても意味ねー…ww
WGは外、STは中で仕事、これ分かりやすいです(笑)

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年08月13日 18:35:39

新生ARS&FCB GMさん毎回コメントありがとうございます。

スライダーの設定なんですが、僕もよく分かりません(汗)
DFライン設定を高くする事でラインを押し上げCMFも上がって行く感じもするんですが、気のせいかもしれません(?_?)
ボールを奪ってから中盤を省略しロングボールで前線まで持っていく戦術なんで、
パス回しが苦手な僕には合ってると思います!(^^)!
ただ、ワンパターンな攻撃になるんでどうなんかな~?

WGは外STは中って感じするんですが、分からないですね(^-^;

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
