スポンサーサイト


ウイイレ2014 対戦動画

フリーマッチロビーで一人の方と3試合しました。

1試合目 マンU(アイリス)

201311171804.jpg

2試合目 ホーム(アイリス)

201311171806.jpg

3試合目 対戦動画
マンU VS ACミラン

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- hoda - 2013年11月20日 11:20:02

アイリスさんこんにちは!
製品版では初めての記事ですね♪

動画も拝見しました。
0-1で負けられた(?)試合だったと思うんですが、スタッツを見ても内容的には五分五分以上だったんじゃないかなっと思いました。

これは自分の悩みでもあるんですがシュートが打てても枠内が少ないことがありますよね(>_<)
フリートレーニングなどで場面に合った入るシュートを試さないとなぁっと思っています。

それから対人戦ではCOM戦よりも中盤のプレスが激しくて、さらに裏ケアをされますね。
そのために中盤の組み立てでひっかけられてしまってパス成功率が下がるということが僕もよくあります。
先日対戦させていただいたときはお互いそんな感じだったと思いますw

どう対処しようかは練習中なのですが、中盤ではダイレクトパスを織り交ぜてマークが間に合わないようにするか、CBまでのバックパスも入れたりサイドチェンジしたりで広いところを使いながらムービングを狙うという攻めはどうかなっと思っています。

また今度一緒に特訓しましょう!!

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年11月20日 11:54:21


ホダさん毎回コメントありがとうございます。

>シュートが打てても枠内が少ないことが・・・

仰られる通りでトレーニングでのシュート練習が必要ですよね。
でもトレーニングが嫌で、試合に走ってしまってます(>_<)

>対人戦ではCOM戦よりも中盤のプレスが激しくて・・・

全くその通りで、先ずこれをどうにかしないとって思ってます。
僕の場合なんですが、対人戦の後に撮った動画を見直しているんですが
気付いた事は、基本的な事が多いようでした。

何個かあげますと
:自陣でのイージーなパスミス
:パスを受けた時、相手選手方向へのトラップ
:前へ攻め急ぎ雑なパス出しでパスカットされる等々・・

なので、今は基本的な事が出来るよう意識してやっています!(^^)!
ただ、僕より上手い方(殆どですが)との対戦では操作も含め雑なサッカーになってしまいます。
中々思うようにはやらせて貰えません(>_<)

>また今度一緒に特訓しましょう!!

ホダさん是非お願いします(^^)/


- hoda - 2013年11月20日 13:13:40

アイリスさんがおっしゃられている、

>:自陣でのイージーなパスミス
>:パスを受けた時、相手選手方向へのトラップ
>:前へ攻め急ぎ雑なパス出しでパスカットされる等々・・

これは僕にとっても言えることです(>_<)
大変為になる着眼ポイントを教えていただいてありがとうございます!

逆に言えば相手に上記のようなミスをさせるディフェンスも心掛けるとよさそうですね!

今度時間合ったときにフリーマッチおねがいします♪

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年11月20日 16:03:43

ホダさんコメントありがとうございます。

基本的な事だと思いますが結構出来てないのでそう思いました(汗)

ですが今作でも速攻のサッカーが強いですね
走り回ってますw

ホダさんが先のコメントで仰られた

>中盤ではダイレクトパスを織り交ぜてマークが間に合わないように!
これが正解だと思いますよ

ダイレクトで繋がれて裏抜けられたら追い付けません(泣)
その前にパサーを潰せばいいんでしょうが、フェイントで交わされたり(>_<)

- wejin - 2013年11月21日 02:29:40

こんばんは。

試合には負けてしまいましたが、
hodaさん相手にこの内容は素晴らしいと思います。
僕もよくhodaさんの動画を拝見するのですが、
あの方めちゃめちゃ上手いですよねw
守備では裏へのパスをケアする意識が高いように感じました。
それはパスカット数17という数字にも表れてますね!

それにしても、知っているブログ主さん同士の対決は見ていてワクワクしますw
また対戦する機会があったらぜひ動画上げてください(*^-^)

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年11月21日 04:28:34


wejinさん毎回コメントありがとうございます。

wejinさん!対戦動画の相手はホダさんと違いますよ!
ややこしい動画UPしてすみません(汗)

ホダさん含め、wejinさんプライアさんと攻撃スタイルは違っても皆うまいので皆さんの動画は大変参考になりますよ!(^^)!
僕MLOはまだで、ロビーで対戦していますw

とにかく楽しみながら出来ればと思ってやっています!(^^)!

- wejin - 2013年11月22日 03:38:39

こんばんは。
hodaさんではなかったんですね!失礼しました(>_<)
いえいえ、こちらの勘違いですので気にしないでください。
つい先日hodaさんのブログでアイリスさんとの対戦記事を書かれていたので、
てっきりその試合なのかなーとw

僕はまだお二方と肩を並べられるレベルではないので、もっと精進します!
MLOはどうしても殺伐としていますから、数試合でも結構疲れちゃいますね・・・
だからアイリスさんのようにロビーでやっていた方が純粋に楽しめそうです(*^-^)
でももしMLOを始めたら、ぜひまた記事にしてくださいね!楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし - アイリス - 2013年11月22日 11:54:35

wejinさんコメントありがとうございます。

>つい先日hodaさんのブログでアイリスさんとの対戦記事を書かれていたので、
てっきりその試合なのかなーと

「一人の方と3試合・・」って書いてるんで確かにそう思われても仕方ないです(汗)

>僕はまだお二方と肩を並べられるレベルでは・・

何をおっしゃいますやら・・
hodaさんは順調に調整されてますが、僕なんて全く駄目ですよ!
wejinさんの動画を拝見してますが前作同様のサッカーで凄いな~って思いますよ!
何せ「コンペ優勝」が実証しています(^^)/
ロビーマッチで前作は高レートだった方々とも対戦しますが、今作は難しいって意見良く聞きますから!

>MLOはどうしても殺伐としていますから・・

そうですよね!MLO始めようかな~って思いますが、基本操作っていうのか
守備での操作&攻撃での操作を探求している所なんでまだ始められないっていうのが本音です(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
ご訪問ありがとうございます
「アイリス」と言います。

ウイイレは2002から
オンラインは2013から始めました。
オンライン対戦で自分の実力の無さに気付き、日々練習を重ねています。

下手なプレイ動画ですが
お付き合い宜しくお願いします。

※特訓して頂ける方、お気軽にフレ申請お願いします。

ps4 account: iris505
mail: iris_8137@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
四季の風景時計
